ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

第10回 さいたま市馬宮コミュニティーセンター ラッピング講習

本日最後の、馬宮コミュニティーセンター ギフトラッピング チャレンジクラスです。

今日で最後だと思いますと、感慨深い思いです。

10回は長いなーと思われたと思いますが。

皆さん、まだ続けたかった。あっという間だった。まだまだ色々覚えたい。

等々、アンケートに沢山のラブレターを頂きました。

私もそれを見て泣きそうになりました。

もっともっと色々な物が包めるようになっていただきたかったり、

もっともっと沢山のリボンワークを覚えてほしかったり、

思いはたくさんありますが、カルチャーでは限界があります。

またいつか、どこかで今回覚えたことを、役立てて頂ければと思います。

 

次週は、資格試験日です。9名の皆様が、資格を取りにやってきます。

頑張ってくださいませ~!!待ってます~~~!!

 

この日記の表紙は、飴玉を包んでいる金魚ちゃんです。

IMG_1611

馬宮コミュニティーセンターご担当様から頂きました。

こうゆうの大好き~!ありがとうございまーす!

 

IMG_1583

全体チェック!

IMG_1556

次に1人1人回っていきます。

IMG_1557

 

最終チェックで~す。

IMG_1559

そうそう ここ ここ大事なところ!

IMG_1563

ここをこうすると、ゆるみがなくなるね。

IMG_1572

リボンの掛け方は、体で覚えましょう!

IMG_1601

ゆっくりしっかり覚えて、テストでは素早く自分が楽に出来るようにしましょうね。

とりあえず10回コース最終日。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

IMG_1610

最後に皆で写真をカシャ!