ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日のよみうりカルチャー北千住のレッスンの仕込みを致しました。

12/20

今日は、明日のよみうりカルチャー北千住でおこないますレッスン用の作品を考えました。

クリスマス前ですが、もう結構クリスマスの作品を今年はレッスン致しましたし、明日カルチャーで皆さんとお会いするのは最後なので、年明けに似合う作品を考えました。

1つ目は

和紙を使って、可愛らしい作品です。

2個の箱を1つにまとめて、取っ手を付けてお持ちできるお祝いラッピングです(^^)

少し前に小川町に行ったときに購入しました、うさぎさんの友禅紙も入れて仕上げました。

結構簡単ですが可愛くなったかな?と思います。

そしてもう一つは、

今度は、うさぎさんの友禅紙を中に入れての包みです。

こちらも2つの箱をひとまとめにして仕上げてみました。

シンプルですがスッキリしっかり、日本の和紙を堪能していただき、こちらも簡単可愛く出来上がったと思います。

明日の皆様と一緒に楽しんで今年最後のレッスンをしようと思っています。

そして、ボトルを包む練習も致しました。

お土産で売っていました、牛乳瓶の中に飴が入っている商品を包んでみました。

プチプチパッキンがついているので、なかなか手ごわかったのですが、タックを自分の思い通りに動かす練習です。

不織布でしっかり美しく立ち上げます。

スッキリ立ち上げる事が出来ました。

次は、リボンの真下にタックが集まるラッピングです。

小さくてむず!

パッキンも邪魔だな~と思いながらなんとか仕上げちゃいましたwww。

次はまっすぐ360°タックが入る作品です。

フワッと上がっちゃいましたが、取り合えず真っ直ぐ上がりました。

最後は、斜めに入るタックが360°上がるラッピングです。

授業では、タケノコ包みで仕上げる事が多く、私にとっては1番やっているため、楽な包み方なので行いませんでした。

正面や、左右のバランスも写真だと少し変でもしっかり分かってしまうので、頑張りました。

何とかうまくいったかな(^^)

これで、12月25日に行う今年最後の現場【ららぽーと柏の葉】でのボトルラッピングも、どんなボトルが来ても、ビシッと綺麗なタックを入れて、2~3分で包めちゃうと思います。(^^)

 

この牛乳瓶は、1年頑張って通ってくれました皆様に、明日お渡ししようと思いま~す(*^▽^*)

 

 

そういえば私の好きなどうぶつの森のお菓子が売っていました。

数日前に買ったのですが、クリスマスのお仕事が終わったら自分のご褒美としていただこうと思いますwww(^^)