ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピング応用クラスアレンジコースを行いました。

11/11

ポッキーの日!

細いポッキー好き(^^)

11月も半ばに入ってまいりました。

少し寒くもなってきましたね。

ですが今日はポカポカ陽気。朝から夜までとてもいい天気でした。

そして今日は、自宅教室です。

今日はこれ!

同じ包み方で、箱と箱に入っていない商品の包み方のレッスンです。

最初はカワイイ紙ナプキンで簡単な包み方

ですが角度や包む物の位置をしっかり確認して、包んでいきます。

まとめあげるのも優しくそして可愛らしく包んでいきました。

この紙ナプキンは出すところで色々な顔になります(^^)

鈴をつけて音が鳴るラッピング!楽しくなります♪(*^▽^*)リンリンリン♪

そして、ちょっとアレンジ。箱で包んでみます。

真ん中にリボンを回し掛けて左右にリボンを取り付けます。真ん中に張り合わせ。シールとサンタさんを添えて。

そして、タック入りの同じ包み方!

お次に箱に入っていない、角が無い、ふわふわ商品を包んでいきます。

ですが、綺麗に包んでくれます。

タックも綺麗に入り、角度もバランスよく入りましたが、結構難しかったですね!

でも頑張ってくれました!

とっても良かったです!

お芋のモンブランで締めました!これ結構おいしかったですね。

今回は3つ行いましたが、2時間かからず出来ちゃいました。

生徒様は、まだまだ勉強。

お家に帰ってやり直しますとすごくお勉強したくなった作品だったみたいです。(^^)

箱に入っていなくきっちり包んでいくのは難しいですが、これからも色々な形のものを頑張って包んでみて下さい!

次回も楽しみましょ~(*^▽^*)