ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、基礎の再勉強を行いました。

7/15

今日は、ラッピングの基礎であります、ふろしき包みの再勉強会でした。

ギフトラッピングの最初の内容ですが、最初の講習でも、指導者でも話したことのない、ポイントとコツをお伝えしてみました。

実際は講師をしている方なら知っているだろうし、そうそう!そうなるよね。と思う所ですが、通常はそこまでお伝えはしていないだろうな~と思っていますし、聞いたことはないです。

結構きちんと包むには分かりやすいところでもあり、仕上げていく時に出来ると、とても気持ちいいところでもあります。

しっかり納得していただけ、あとは練習するのみですと、生徒様も新しいポイントに少し興奮です(^^)

これが分かると私自身も、今日の私は調子いいな~。などと思える所なので、とても楽しいです。

実際知らなくても良いところなんですが、知ってしまうと、また奥の深さが感じられて面白いと思ってもらえるのでは?という所でした。

アドレナリンアゲアゲ!(^^)

次にその基礎の部分をきっちり頭でわかったところで、応用編です。

箱の位置を決め、ご自身で柄を「こうしたい。」と思う所に持っていってもらいました。

皆さん上手に出来上がりました。(*^▽^*)

次回は、4つの箱を包むふろしき包みで、方向性のある包装紙をどのように置いていくのか考えながら包んでいく練習をすることとなりました。

また難易度が上がりますが、楽しみにしたいと思います。

どんな包装紙にしようか私も楽しんで考えなくっちゃ(^^)

最後に、どうしても食べたくなりました、ピスタチオのマカロン。

たまーに食べたくなるんですヾ(*´∀`*)ノ

美味しかったです!

そしてお疲れ様でした~。

次回も元気にお会いしましょう!