ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピングのレッスンを行いました。

6/2

今日から、ギフトラッピングのレッスンを始めます。

生徒様は再受講です・・・

外のカルチャーで行ったレッスンを、自宅教室で行います。

これは、時間が決まった状態で行ったレッスンでは色々とノートに書ききれない。

もっと深く知りたい。等々のお話やご要望を聞き、再度お勉強を、自宅教室でゆっくり行うこととなりました。

今日は1つの作品を徹底的にお伝えです。

基礎の合わせ包みをじっくり行ってから、挟み込み合わせ包みも行ってみます。

1番左は、適当ギャザーで。

そのほかの作品は、シッカリバランスを取って波々リボンで良い感じです。

違う物も挟んでみます。

箱の大きさも変えて、色々な合わせ包みを勉強してもらいました。

たまにはタレも長めに(^^)

そして基礎の合わせには、太いリボンを扱う勉強もしてもらいました。

箱はリボンに対して少し小さいのですが、太いリボンの扱い方、締め方、色々触ってもらいたく、行ってもらいました。

経験値は大事ですから(^^)

教本やノートにも沢山書き込んでいただきました。

まだまだお伝えすることもありましたが、自宅教室でもやっぱり時間は足りません。

今日は合わせ包みの基本の基本と、挟み込みが出来る合わせ包みの考え方でした。

今日はここでおしまい!

お茶とチョコケーキでおしゃべりタイム(≧▽≦)

この自宅クラスは、先月1回しかできませんでしたので、今月は3回!

でも3回とも合わせ包みになると思います。

色々な合わせ包みを楽しみたいと思っています(^^)

ゆっくりじっくり皆さんと楽しみながら頑張りたいと思います(*^▽^*)

今週末の本部でのレッスンはお休みとなりました。

少し長い休みも取れそうなので、やっとゆっくり出来そうです。

晴れたら、日帰りソロツーリングでもしてこようかな(^^)