ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のフラワーラッピング指導者養成クラスの講習をしてきました。

昨日、本日とラッピング協会にて、フラワーラッピングの講師の資格が取れる、指導者養成クラスの、担当講師をしてまいりました。

今回も講師の資格はどういうものなのか、というお話を沢山沢山させていただきました。

講師になった時の私の話や、経験値などの話は面白いらしく、とても真剣に、そして皆さん開眼したキラキラした目がまぶしく、やる気をもっていただけたような気がします。

そんな皆様を見ていますと私もうれしくなりもっともっと何か持って帰ってもらいたい。何かを知って帰ってもらいたい。その思いと、強い気持ちをもって、私も生徒様達に全身全霊ぶつかってお話をさせていただきました。

フラワーの基礎コースもばっちり細かく教本に書き込んでいただきました。

さあ、あとは、おうちに帰って沢山沢山の技術の復習です。

これからどんどん難しかったと思うことが楽しく楽になっていくことでしょう。

 

2日間受講された生徒様がたに、心を込めて講師の資格取得おめでとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしていますと、こちらからお伝えさせていただきます。

IMG_1235