ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

北千住駅開業120周年記念ラッピングをするとこうなった!

本日は、ラッピング協会の講習で、フラワーラッピング指導者養成クラスの講習をしてまいりました。

その前に、北千住駅にて行われました展示会のイベントに参加するため、朝、北千住駅によってまいりました。

人を引き付ける為のディスプレイを考えました。なんたってお祭りですから!

読売カルチャー北千住様の盛り上げようとした気持ち、そしてなんといっても北千住駅で働いている皆様に喜んでいただきたい気持ちを、色々考えディスプレイをさせていただきました。

IMG_1218

朝一から、楽しいなー!こう置こうかなー?あー置こうかなー?

だんだんと納得する飾り付けができてきます。

IMG_1229

梅雨を飛ばして、夏の元気な向日葵を先取りし、北千住駅を通過する

5路線カラーを意識してのラッピングです。

分かりづらいので写真を拡大して見ていただきますと、手前に路線の名前を

書いた紙が貼ってありますので拡大して見てくださいね。(^0^)

北千住の駅員さんたちも見ていただけていますと嬉しいなーと思います。

IMG_1224

残りの半分は、前に作っていた和風の作品や、協会で販売している綺麗な色の無地の包装紙、不織布でフワフワ立ち上げた華やかな作品。

まだ、作品を飾っている途中で一般の方から、「開けるのもったいないですね~」「可愛い~」「この和紙素敵~」等々、うれしいお言葉を沢山いただきました。

作品を飾り終わり、ラッピング協会に向かいます!

30分間の楽しい飾りつけでした。

お友達や、生徒さんたちや、仲間の先生から見に行ったと、温かいお言葉もいただきました。

皆さんお足を運んでいただきありがとうございました。(^^)

パンフレットも自作しました!うーん頑張った!

IMG_1231