ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピング講座を行ってまいりました。

11/3

文化の日~。

世間は祝日ですが、お勉強をする方もいます。

今日はそのお勉強の日でした。

ラッピングレッスンをよみうりカルチャー北千住にて行ってまいりました。

レッスンが始まる前に、ベテラン生徒様が、始めたばかりの生徒様にお伝えです。

なんていい雰囲気!

私は資材を机の上に並べながら、教えている生徒様のお伝えがあっているかを見ていましたが、

バッチリあっていたので、安心しておまかせしていました。2時間内の講習で覚えるのは難しいですね。

お伝えする側は、ガンガン話します。

それを覚えるスピードは人それぞれ。

なので、習うことに慣れていない方、どのように覚えていけばいいか、

それが慣れてくるまではなかなか難しいと思います。

ですが、皆さんで助け合って覚えていくことで、成長していくと思いますし、

技術は、何度も何度もやらないと覚えられないことも分かってくると思います。

なので、宿題に出しました作品を皆さんに今回も作ってもらいました。

作品です。

頑張ってくれました!表面に柄が出なかったので赤の紙で楓を作成。綺麗ですね。

差し込むのが難しいですね!

反対に差し込むと内側が変になるので、なかなかムズイ!

ガラも一部出ていると、洒落た感じの作品にもなりますね!

皆様頑張ってくれました!

今回はリボンも掛けて出来上がりです!ベテランさんはより上手く。

初心者さんも作り方の理解が出来てきました。

また、お家でやってみて下さい。

四角い紙があれば、出来ちゃう箱です。

楽しんでくださいね(^^)

次の作品は、袋物。

ポケット付き!

これは、簡単そうで難しい・・・

でも楽しく出来ましたが、最後の組み紐に苦戦!

なので宿題となりました。

次回は、もうちょっと太い組み紐で、でも洋風に見える作品を考えようと思っています(^^)

なので生徒様の出来上がり写真がありませんので、私ので・・・

よみうりカルチャー北千住では、現在資格対応ではないクラスですので、

いつでも入れます。

体験もOKですので、いつでも遊びに来てください。

第1 ・ 3 火曜日 18:30~20:30

体験ですと体験費用(よみうりカルチャー北千住へお問い合わせください)と

材料代(1回 1500円)がかかります。

 

さて、明日は岩槻駅東口コミュニティセンターでの講習です。

資格を取得するという生徒様も現れましたので、私の脳もフル活用!

頑張りまーす!