ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

happy Halloween は大忙し!

10/31

みなさーん!

ハッピーハロウィーン!

という事で、お休みの方もいらっしゃるかと思いますが、私も珍しく土日がお休み。

月曜をお休みにした方は4連休になる方もいらっしゃるそうですね。

そして、46年ぶりのスーパームーンだそうで、まあ~お月様がまん丸で大きい事!

そんな中今日は朝からご近所様と長話・・・ちょっと苦手ですが、聞き役に回る。

そして実家へ!

今年は豊作のミカン狩り!

庭に1本しかないミカンの木で、結構粒は小ぶりなミカンなのですが、今年のミカンは甘かった。

100個ほどとったのですが、まだ半分以上残っていそうでした。

20個ほどもらいます。

次は・・・やはり1本しかない柿の木。

今年はこちらも豊作です。

ですが、すでにご近所様にお配りしたそうで、結構減っていた感じですが、

高いとこばかり残っていたので、とてもいい色!

大きいので2個だけ持って帰る事に。

その帰り道、妹の再就職のお祝いにケーキ屋さんに行きました。

行ったことがないとのこと、名前も知らない、場所も分からない・・・

でもあたりを付け、探しながら、向かいますと、

フクロウさんがお出迎え。

そのほかワンちゃんや、鳥さんのオブジェもお迎えをしてくれる小さい森の中に入っていくように作られたお店。

ホントに木に囲まれていて駐車場からは見えなかったんですが、

小さい小道に入るとこんなかわいいお店が!

夕日に当たってばえたー!

こんな感じ好きなんだよな~!

中に入ると、可愛いディスプレイが!

無事、好きなケーキを購入してもらえ、プレゼントができました。

ディスプレイや、ラッピングが綺麗な所って、結構お菓子もケーキもおいしいんですよね。

やっぱり美味しかった!

食べちゃって写真撮るの忘れちゃいましたがwww

そしてハロウィン・・・秋も過ぎていくので、家のディスプレイも変更です。

夏の包装紙の柄で飾っていたトイレの作品を冬支度です。

背面から変更。

ちょっと暖かそうな柄の包装紙で背面を作り、

小さい箱たちを小さいトナカイ柄でラッピングし、赤系の色々なリボンの掛け方で包み、オーナメントで仕上げました。

また、トイレが楽しくなりました!

さて、明日から11月です。

結構忙しくなってきました・・・

毎年そうですけれど(^^)

寒くなりますし、インフルエンザ、コロナにも負けないように、慎重に体調管理に気を付けて、

寒い時期を乗り越えようと思います!

皆様も残り少ない2ヵ月元気で頑張りましょう!(^^)