ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

スイーツラッピング埼玉自宅教室にて、テスト前の最後の講習を行いました。

8/17

埼玉自宅教室にて、スイーツラッピングの最初のクラスから応用クラスまで、1年半かけてお勉強していただいた生徒様。

途中、日程がお互い合わなかったり、このご時世でレッスンが延び、時間はかかりましたが、

医療関係のお仕事をされているチョー頭のいい生徒様!

指の動きや、ラッピングの「包む」という歴史にも関心を持っていただき、

勉強が楽しそうでした。

とうとう、最後のレッスンとなりました。

最後の規定のレッスンも3作品

楽しくバッチリ!

可愛い💛の形の箱を包みます。

 

最後のセロハンの包みも・・・

可愛いセロハンでバッチリできました!

3つの作品ほんと楽しくスルーッとできましたね(^^)

なんだかんだで終わってしまいましたが、来週は、スイーツラッピングの認定試験です!これで晴れてコーディネーターとして終了となります。

来週まで、筆記試験と実技試験のお勉強頑張ってください!

受かるように応援しています!

 

そして、願いを込めて・・・

心を込めて、鶴と兜を折りました。

受かりますようにと願いを込めて・・・(^^)

 

さて、今週末はギフト指導者養成クラスをラッピング協会東京本部にて担当しますが、

生徒さんがいるかな・・・今はなかなか難しい時期ですもんね。

皆さん健康には本当に気を付けて、ご自身とご家族の命を守りましょう!