ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング教室カルチャー北千住 再開です。

6/16

19:00~始まる2時間のカルチャーですが、この日は、30分早めて18:30~の講習でした。

北千住駅ビルにありますルミネさんも早く締められるとのことで、カルチャーさん側から30分早めのカルチャーで!となりました。

一応、今現在は、7月~のカルチャーは通常通り19:00~の講習となるとの連絡でしたので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回の講習は、

生徒様がお一人お仕事でしたので、ちょっと考えたラッピングと復習ラッピングを行いました。

今週末は、父の日です。

お父さんもお疲れでしょう。

という事で、ちょっと面白いアレンジラッピングを考えました。

袋のネクタイ付きのラッピング・・・・・・・

ですが、それだけで私のラッピングは終わりません!

生徒様にも作ってもらいました。

そして、本当にネクタイをプレゼントするなら・・・ピョーーーーーン!

と、伸ばせるラッピング!ネクタイでなくてもリボン結びで女性にプレゼントでも構わないと思います。

ちょっとアレンジ(^^)

生徒様、皆様楽しんでくれて嬉しかったです!良かった~(*^▽^*)

そして、久しぶりに斜め包みの色々な包みを再確認。

ギフトやビジネスや和風の斜め包みの紙の取り方や包み方。

再確認でも結構楽しく行う事が出来ましたね!

何度も何度もやる事は大切だと思います。

私も何度も再確認。勉強になります。

すぐ忘れますもん(笑)

脳を動かすことが大切です。

失敗も大切。

どこかで言ってました。

聞いたことがあるかもしれませんが、90歳ぐらいでも、記憶力は成長するって。

包み方は皆さん綺麗!処理の仕方や紙取りの仕方。忘れがちとなりますので、皆様もまたせっかく取られた資格!ぜひ確認してみて下さいね。

悩んだら、どんどん確認ですよ~(^^)

今週末は、ラッピング協会東京本部でフラワー初級ラッピング。

またこれも新しいお道具、材料での講習に少しリニューアル。

来週も自宅教室と、本部での金・土にビジネスラッピングの認定試験の担当をいたします。

気を付けて、東京に向かおうと思います!