ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ひな祭りです(^^)

3/3

*---*---*---*---*

♪お内裏さ~まとおひな様~♪ ふ~たり並んで♪すまし顔~♪

この歌詞間違えちゃったー!!!

作られた方が直そうとしても、もう全国で歌われてしまっているので直しようがない。

この流れを知ったのは、大人になってからでした(^^)

1番上が、天皇家のお二人様なので、お二人ともお内裏様と言われるそうです。

*---*---*---*---*

そして女の子の日。

女の子の健やかな成長を願うお節句です。

私は子供がおりませんが、もし女の子がいたら、毎日カワイイ髪形にして、私自身も楽しんでいただろうな~と思います。

学生の時に、バトン部という特殊な、あまり一般の学校にはない部に所属していたので、レオタードを着てダンスを踊り、髪形で遊んだり、お化粧もそこで出来るようになったりと、好きだった事を思いだしました。

ということで、

 

お内裏様を簡単に作りました。

ラッピングコーディネーターらしく少しはお内裏様に見てもらえるように作りました。

そして、いまお家にいる子供さんたちと、お母さんたちの時間つぶしにいかがかしら?と思い

作ってみた玄関リースです。

100円ショップに行ってきました。

可愛いもの沢山ありますね~(^^)

うちも玄関のリースを掛けるのを忘れていたので、安くて簡単リースを作りました。

少し期間を長めにかけていたいので、

スイトピーと桜 そして、ワイヤーに付いたひよことタマゴ

それと、リースの木に大きい玉子を付けて仕上げました。

結構春らしくてイースターまで持つカワイイリースが出来たかな(^^)

勿論全部100円ショップ セリア さんで購入しました材料です。

ワイヤーは、グルグルとあまりきっちりしないで取り付けます。

その周りにお花をどんどん適当につけていきます。

付けていくのは両面テープ 又は グルーガン

グルーガンは、触るとやけどをするので、小学生3年生以上ぐらいの方のほうがいいかなと思います。

小さい子供ちゃんの場合は大人が付けてあげるといいと思います。

どうしても付けたそうなら、両面テープを付けて張っていくといいでしょう。

その後大人がこっそりグルーガンでつけるといいですね(^^)

このリースは、グルーガンのノリを2本使いました。

グルーガンも今では100円ショップで売っているところもありますので、ほんと便利ですね。

この作品は全部で、600円+税です。

作る時間は、私は早いので見本になりませんが、普通の方ですと半日は遊べます。

四季折々是非作ってみてください(^O^)