ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

フラワー指導者クラス2日目とカルチャー北千住でのレッスンを行ってまいりました。

2/18

今日はラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピング指導者養成クラス2日目を担当してまいりました。

2日目もしっかりがっつり、そして笑顔で楽しんでもらいながら、行わせていただきました。

自分がいかに楽しんで行うことが出来るか、周りの方や来ていただいた生徒様達を笑顔にさせる事が出来るか、世の中には沢山の方がいて、色々な方がいるということを何度も改めてしっかり理解ができ、苦手な人、合わない人などが現れた時がチャンス!だと思って、心に余裕をもって講習が行えるようなメンタルを持ってもらう。

そのチャンスが上手くいけば ゲームでいう、HP MP があがったと私も考えています(^^)

そのような方向にご自身をもっていっていけるような、お話をしながら進めさせていただきます。

講師は、なかなか難しいですね。

私もラッピングが出来て、お友達やお客様の幸せそうな顔を見る事が私の大きい幸せで、今でもそう思っています。

人にお伝えしていくことでしたり誘導していくことは難しいです。

私自身も誘導されるのがあまり好きではありません。自由が好きですし天邪鬼ですしね(笑)(^^)

来るもの こばんで  去る物 追わず

そう、誰も来ないで~攻撃も、自宅教室ではしております。

本当にやる気がある人以外は自宅には入れないわがままですので(笑)

ですが、外、社会ではそうはいきません。

講師は自分の今まで体験してきた経験値が、大切となってきます。

色々な経験値が、自分を作っていると思います。

人の話を聞いて、自分を見つめなおす事も大切だと思います。

いい経験もつらい経験も、いつか役に立つと思います。

人それぞれの経験をどのように発揮していくか、そして素敵な笑顔を振りまいていけるよう、講師の皆様は頑張ってもらいたいと思っています。

講師を楽しめるようになってください(^^)

経験値があるからこそ、先に何があるかわかっているからこそ、強くお伝え出来たり、優しくお伝えしたりすることが出来ます。

自信をもって、不安を持たれないようにお話が出来るよう、頑張って楽しんでください(^^)

 

ランチも良かったですね~。

今日は本部近くの魚屋さん。

13時で終了してしまうようです。

今日は12時半でランチに出ましたので、行くことが出来ました。

刺身も美味しい~。

このコロッケ・・・ちょっと食べかけですみません。

(ドラえモン風にお願いしますw)🎶ウニクリームコロッケ~

 

これからも一緒に成長できると良いですね(*^▽^*)

遠くから、4日間お疲れさまでした~。

困った事悩み事、助けてあげられることが私にもあれば、いつでも手助けします。

これからも少しづつ頑張ってください!

 

そして、夜~。

よみうりカルチャー北千住にて、プレゼントラッピングカルチャーを行ってまいりました。

ちょっと疲れがたまった感じでしたが、皆様の顔を見ると、ちょっと嬉しい(^^)

お会いするとホッとします(^^)

生徒様が私の癒し?

知っている顔に定期的に会えることが本当に嬉しいですね。

講習が始まる前に生徒様からラッピングの作品の練習したものを見せていただきました。

可愛い!

私の手が大きいのではないですよ~。あっ肉厚ですが( ´∀` )

そして小さい包みで、前回の作品をアレンジしてもらって宿題をしてきてくれました。

皆様思い思いの包装紙とお花とリボン掛け。

何も言わずに皆様好きなようにリボンはしてきてもらい、楽しんでいただけたのが分かりました。

嬉しかったな~。心に響きました。

生徒様達ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、しっかり教本に合わせて作品作りです。

今日は面白い作品で華やかです。

長ーい!

出来た~!

ロマンテック作品が出来ました。

そしてアレンジ作品です。

立ち上がりの羽は、自由に考えてもらいました。

もくもくとご自身で楽しみながらアレンジアレンジ!

皆さんとても素敵に出来ました~(*^▽^*)!

無事に本部の講習、カルチャーが終わりました。

 

私もやっとお休み。

心も休めそうです。

ですが、4月からよみうりカルチャー北千住の上級クラスのレッスン作品は、すべて私のアレンジ作品で行おうと思っています。

簡単な物、難しいものを、生み出していこうと思いますので、この休みもアンテナを張って、色々吸収し、自分も楽しみながら作品を考えていこうと思います。

少しだけリフレッシュ時間がありますので、頭を空っぽにして、また脳をスカスカのスポンジ状態の吸収しやすい素の脳みそにし、新しい物を入れていけるよう、ちょっとだけしようと思います。

では、また何かあったら書き込みまーす!