ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日は色々。(^^)

1/25

昨日からコツコツと仕込みが始まりました。

まだまだ包みだけでリボンやオーナメントまでは行きません。

午後は定期健診で病院に行き、その後、美容院に行きました。

いつも私の髪を整えてくれている方が、おやめになっていました。

私の行っています美容院は、私が突然お伺いしてもやってくれるありがたいところで、今回は新しい店長さんがしてくれました。

沖縄の方で、なかなかお上手!

いつものボブでしたが10㎝ぐらい切ってもらいました。伸びてたなー(笑)

とても軽くなって、優しい黒赤の髪になりました。

バレンタインなので(^^)

でもあまり赤すぎるのもなので、少しの色付けにしてもらいました。

軽いのが楽。少し毛先にくせが出るので、自然に整うボブ!

楽々ヘアーとなりました。髪を洗った後の乾かす時間も早くなりそう!

店長さんは、のんびりな方でしたが、私にとってはちょうどいい会話と、お仕事の力加減。

髪を洗ってもらっても、肩をもんでもらっても、すぐ寝ちゃいそうになりました。

新しく私の髪をしてくれる人を発見!

男の方は苦手なのですが、そうゆうことを全く感じない、ゆっくりとした時間をいただける場所が見つかりました。

ちょっとストレスがたまったり疲れがたまったら、切りにいこ~っと!美容院ってほんと探すのが難しいです。

そして、お買い物。

TV局様からご連絡をいただき、包むものが決まり、早速購入。

そして、私へのご褒美に、自分のお小遣いで買った休憩用のアイテム。ポケモンカワイイ~(^^)

レジの脇にあったんだよ~!手を出しちゃったよ~。(笑)

よし!甘いものに囲まれて大変なことになっている部屋となりましたが、頑張って仕込みをしていきたいと思います。

 

そしてラッピング協会東京本部から、出張のお仕事の決定をいただきました。

6月28日(月)~29日(火)に、大阪会場で フラワーラッピング指導者養成クラス の講師として担当です。

27日(日)から大阪に向かいます。ワクワク!関西弁をまた勉強しなければ!(笑)

久しぶりの大阪会場です。私の行っている頃の会場と違い、今は新大阪駅(新幹線駅)を降りてすぐの所らしいので、行くのが楽しみです。

2月末には東京でも展示会があります。

大阪近辺の先生達も展示会に参加予定なので、2月には東京でお会いする為、ご挨拶ができるな~。(^^)

良い講習会場を作り、先生方と生徒様達と2日間楽しんで行っていけるように頑張りたいと思っております。(*^▽^*)