ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング基礎の2日目を担当してまいりました。

12/10

ノーベル賞授賞式の日

世界人権デー

そして、私の誕生日(笑)

行われていることが大きいぞー(笑)

実際私が生まれた日は、父が午前中にお仕事が終わる日でした。

お仕事が終わり、父は病院に向かいます。

12:30の昼日中に私は生まれたそうです。

髪の毛が長く黒く、そして少しだけ未熟。

1日1日と体重が減る赤ちゃんだったそうで、3日間は少し心配だったみたいです。

母は初産でしたので、心配で仕方がなかったそうです。

ですがそのあと、落ち着き、育っていきました。

八丈島で生まれた自然児でしたが、2歳には東京都の23区に引っ越しをいたします。

八丈島から大都会ですので、空気が急にあわなくなったのか、水が合わなかったのか、ずーっと小児喘息。

ですが、埼玉に引っ越しをしてから、空気のおいしさと、水と、ごはんのおいしさに目覚めた私。

体調も変わりガリガリだったのが、家族と親戚の力で大きくなりすぎてしまいました(笑)

 

そんな今日はお仕事。

ラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピングクラスの2日目の講習を担当です。

ほんと、お仕事好きかも(^^)

ですが、ちょっとびっくり事件をおこしてしまいました!

朝、電車通勤なのですが、とある駅まで車で行き、先払いの駐車料金をお支払いし、駅に向かいます。

そして、駅でモーニングをいただき、電車に乗り、コンビニに寄りまして買い物をして本部に向かいます。

最後に銀行によりATMでちょっと確認したいことがあったのでお財布を・・・

お財布をぉぉぉぉぉーーーー!

財布がない・・・・・・!

さいふがなーーーーーーーい( ゚Д゚)!

ぬおーーーーーー!

誕生日に1文無し!

何処で財布はいなくなった???

過去にさかのぼっていきますグルグルグルグル・・・

コンビニ、携帯でお支払い。

電車は、携帯でお支払い。

モーニングも、携帯でお支払い。

そして最後に駐車場代が財布を使った最後ということにたどり着きます。

ないものはしょうがない。

多分車の中!

と思い、本部で講習です。

生徒の皆様とても熱心!

素晴らしく勉強家の方たちと、やるきのある皆様に囲まれましたので、

お財布がない事も忘れて、ガンガン行いました!

全身全力を発揮です!

そして、ランチもお財布携帯でお支払い。

なんかすごいなお財布携帯・・・

そして、講習が終わってからも生徒様の質問を受けさせていただき、

生徒様の気持ちもすっきりしていただいてから、いそいそと帰ります。

戻って、車の中を見たら、有った!

あー良かった。

全くビックリする大ドジの誕生日(笑)

 

mailやlineやFBやお手紙での皆様からの温かいお言葉、本当にありがとうございます。

そして、沢山の美味しいもの うふふ(´∀`*)ウフフ うれぴー ありがとうございました。

万事如意!

これからもコツコツゆっくりしっかり頑張っていきたいと思います(^^)