ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてプレゼントラッピング3の最終レッスンを行いました。

12/3

唯一東京で行っています私のカルチャーレッスンです。

よみうりカルチャー北千住にて、12月普通のレッスンが最後になります、よみうりカルチャー北千住にてプレゼントラッピング3のレッスンを行ってまいりました。

プレゼントラッピング初級も最後となりますので、和紙で素敵に包むラッピングがあります。

色合いの柔らかいお花柄の包装紙で和っぽいリボンと、オーナメント。

そして「ありがとうございます」のシールを付けて仕上げました。

巾着をふっくら仕上げ、袋に見える上の入り口もしっかり開けて本当に袋のように見える包みです。

可愛らしく出来ました(^^)

少ない和紙でここまでできますと、良いですよね~(^^)

次は近くなってきました、クリスマスの包装紙を操ります。

皆さん正面に自分の好きな柄が出るようにそして少ない包装紙で包みます。

計算するのが楽しいです。

皆さんしっかり考えます。

リボン掛けも特殊な掛け方をお伝え。

新しいリボン掛けを頭でグルグルと巡らせてもらい、納得してもらいます。

出来るようになると楽しいです。

忘れないでくださいませ~(^^)

皆さん出したい柄が出ました!

縦でも横でも出せるようになると楽しいですね!

リボンも上手く出来ました!

簡単そうで、そうでもないですし、今までのリボン掛けの復習に、プラスアルファーがありますので、頭の中にそーっとしっかり取っておいてくださいませ(^^)

昨日つくりましたクリスマスのラッピングを、よみうりカルチャー北千住の、素敵な場所に飾っていただきました。

間接照明が良い感じ!

もう1枚撮っちゃいました(笑)

お近くの際は見に来て来てください(^^)

次回は今年最後!

そして、プレゼントラッピングのコーディネーターとなる認定試験です。

頑張ってくださいませー!

明日は、ラッピング協会東京本部にて 和風ラッピングの最初のクラス。

生徒様には男性の方もいらっしゃるそう!

めずらしい~!

まあ、男女関係ありませんね(^^)

明日も大好きな和風です。

そして難しいので、生徒様達と一緒にしっかり頑張りたいと思っています!(≧▽≦)