ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

スイーツラッピングレッスンを自宅教室で行いました。

8/13

今日は、埼玉認定校持木の自宅教室で、スイーツ💛ラッピングのレッスンです。(^^)

生徒様は、夏休み?でシンガポールへ行かれたそう。

マーライオンのクッキーだ!(≧▽≦)(≧▽≦)

ありがとうございます。

少しづついただきます。

今日は、役に立つであろう内容が沢山。

お菓子作りを頑張っています生徒様ですので、これいいなーと思うレッスン内容、どんぴしゃり!

こんなふうに使えるんですよ~の話に目を光らせて、聞き入ってくれました。

少し算数が必要なラッピングですので、リボンの動きや、包装紙の分量などの考え方を、とても真剣に見入ってくれました!(^^)

熱心な生徒様にお伝えするのは楽しいです。

ですが、楽しい話のほうが多いかな~?(^^)

今日も桃ケーキ買ってしまった。

私達、1こペロッと食べてしまうのでした~(*^▽^*)

ドーナッツが見えるラッピング。もちろん袋を1枚の紙から作ります。

不織布の扱いは難しいのですが、頑張ってくれました。

お菓子って、こんな箱の形もありますので、リボン掛け忘れないでね(^^)ぜひ今後もやってみてくださいませ~。

 

土日はラッピング協会本部にて、プレゼントラッピングの認定試験付きの講習です。

その予習と、来週の北千住のカルチャーとそこで行います小さい廊下の展示会。

簡単な小さい展示会ですが、ちらほらと「見い行きます」と色々な方から、お話をいただいておりますので、とても嬉しく思っています。

8月20日から9月3日まで北千住駅についています、ルミネ9階のよみうりカルチャー北千住の廊下で、ちょこっと行っていますので、お近くに来られた際には是非見に行ってください(^^)

生徒さま3名と講師3名の作品を飾ります!

宜しくお願いいたします。

頑張って、タイトルパネルと展示作品作らなくっちゃ!

明日から引きこもりまーす(笑)(^^)