ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてエレガンスクラスを行ってまいりました。

7/16

今日も楽しいよみうりカルチャー北千住での講習です。

 

ラッピング協会東京本部で、

講師の資格を取得することが出来るクラスを

担当させていただく事が多い私です。

そのため、ラッピングのレッスンだけではなく、

いつも新鮮な気持ちで講師を行っている状態に、

自分を置いておきたいと思っている私なので

とても大切なクラスなのです。

 

本日は、

このような作品。

カードを入れるポッケを自分で作り、

カードを差し込むことができるのですが、

リボンのたれにカードがついているため、

バランス良く包むように気をつける作品です。

頑張って仕上げてくれました。

とても綺麗です💛

 

もう一つは、ヒマワリの花のオーナメントを作り持っていきました、

そのオーナメントをバランスよく取り付け仕上げていきます。

ですが、エレガンスラッピングのレッスンで、

バランスよくラッピングするのが、難しい作品の1つであります。

出来上がりはこちら

お!思ったより、可愛くできました(*^▽^*)良かったね~。

余った時間でちっこいの作っちゃった。

今回もお疲れさまでした~。(*^▽^*)

 

本日、よみうりカルチャー北千住のご担当様と打ち合わせをさせていただいたのですが、

変更があります。

今回

秋をテーマに、生徒様達と講師陣で、展示会をいたしますが、

日程が変更となりました。

今までの日程ですと、カルチャーもお盆休みになる中での2週間分の日程でした。

約半分の日程が飾れないということと、他の予約をされていましたクラスが、

キャンセルされたとのことでしたので、

そしてラッピングクラスにその日程が回ってまいりました。

やったー!!!(^o^)

ということで、

日程は 8月20日(火)~9月3日(火)

出展される、先生方~。

ご変更お願いいたします。

 

そしてそして鬼が笑う、来年のお話です。

さいたま市の公益事業財団様から、来年のお仕事のお話が入ってまいりました。

緊張するお仕事ですが、楽しみです!

確定いたしましたら、書こうと思います(^^)

明日は、歯医者さんで綺麗にしてもらったら、

明後日は 三国志を上野に見に行きまーす!!!

めっちゃ楽しみだー!!!!!ワクワクワクワク(*’▽’)