ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住にてラッピングレッスンを行ってまいりました。

5/21

月二回のよみうりカルチャー北千住にてラッピングの講習を行ってきました。

本当に本当に雨がすごくて心配でしたが、

空に……【仕事の時は晴れるようお願いをしてますよね~】とお伝え……

(毎回大事な日には脅しをかける私(笑))(^^)

夕方から止んじゃいました~(*´▽`*)オホホホ 念は通じる!!!

生徒様達の足止めはさせません。

今日は大事な日でしたので!(*_*)

初級クラスは、テスト試験に出ます、実技内容がありました。

担当講師の中島先生からは、上手く作品を仕上げてくれましたと、

とてもいいお話をいただきました。

遠めで隣のクラスを拝見していても、きれいに出来上がっていましたので、

良かったな~と思いました。(#^.^#)

 

上級クラスでは、結構大変な折込がある作品がありました。

ゆっくり 一折り一折りの工程を見ていただきながら、

着いてきてもらいました。

生徒様達は素直さんばかりなので、同じように作成してくれます。

なので、サクサク進みます。

なんだかとても楽しそう!

何故か教えている私が、見ててうらやまし~。

生徒様達の真剣な作成時間に、私はくだらない話で、

笑っていただきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ウホウホ

笑うと、肩の力が抜けて、包みも綺麗になっていきます。

毎回、どのように笑わせようか、考えてしまいます。

シールも楽しみの1つの作品。

無地の包装紙で袋を作ると、シールが生えるわ~(*^▽^*)💛

そして、

折込工程沢山の包み。

この作品は2箱を1つのように見せていくラッピング!!!

本当に本当にカワイイ カワ(・∀・)イイ!! の連呼。良かったでーす!

もう次お会いするのは6月です。

湿気って、体調悪くなったりしますので、お身体壊さないように、

シッカリ体力付けて、次回も元気でお会いしましょう~(@^^)/~~~