ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてエレガンスラッピングクラス1日目の講習をおこなってまいりました。

5/16

今日も天気良し

朝の出勤時間、猫通りを通り、元気に東京へ向かいます!

本日ラッピング協会東京本部にて、エレガンスラッピングクラスの講師担当で行ってまいりました。

猫道を通るので、二~三匹送ってくれます(^^)嬉しい~。

ちゃんと行ってまいりますとお辞儀して通ってきます。

帰りもネコさんに会うと、ただいま帰りましたと。お辞儀して通ります。

多分知らない人が見たら怪しい奴ですね(#^.^#)

今日は色々とラッピングのお勉強をされている皆様が生徒様で来られるので、

手の動かし方も上手くなってきていらっしゃるため、

もう一ランク上のお話もさせていただきながら、テストもないので、

楽しく楽しく講習をさせていただきました。

これ結構好きなのです。ニンジン包み~(笑)

大きいの小さいの沢山出来ちゃう包みなので、沢山作っちゃいます!カーリボンもかわいいので

本当に好き!

本日もたくさん作りました。

そして、ランチ(またまた載せちゃいますが)

ごはん雑穀米で少ないけれど、おかずたくさーん!

ありがたい、これで1日朝から夕方までの講習は、めっちゃ喋りまくっても元気に講習できます!

お隣のクラスでは、高松から来られた生徒様がいらっしゃいましたが、

7年前に私が高松の講習にお伺いしたとき、指導者養成クラスを担当したのですが、

その時に来てくれました生徒様だそう。

何となく顔は覚えていたのですが、どこでお会いしたかわからなくなっていました。

ですが、覚えていてもらえるのは嬉しいですね~。

またどこかでお会いできればと思います!

さて、エレガンスクラスの2日目は飛んで来週の月曜日!

シッカリ予習をして、またお伺いいたします。

本日の生徒様と月曜にまたお会いできることを楽しみに本日終了(((o(*゚▽゚*)o)))!