ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ブルーを見に行きました。

今日は、お休み。

頭の中をリフレッシュしてまいりました!

埼玉には海がありませんので、今日は千葉の銚子に行ってきました。

 

私の事を知っている方は、生まれがどこだかご存知の方が多いと思いますが、

軽自動車でサビサビの品川ナンバー車が沢山走っています、

東京23区から飛行機で40分の「八丈島」。

伊豆七島の中で1番遠くです。

その先には小笠原諸島がありますので、まあまあな距離?(#^.^#)

でも遠いか!

実際の生活は2歳までですので、あまり覚えていません。

親戚はいますので、子供のころ毎年夏休みは一人で飛行機に乗って

八丈島に行っていました。

夏休み中八丈島にいますと、従妹だって学校に行ったり、友達と遊んだり、

伯父様 伯母様 は、お仕事だったりの日もあるわけで、私は一人の時も多かったです。

一人遊び得意になったのは、この時かな~。

何もありませんので、小さなバケツと、スコップをもって、山に登ります。

ちょっと登って、ちょっと掘れば知らない貝が沢山出てきます!

綺麗な貝の形に一人で宝探しゲームをしてる気分でめちゃくちゃ楽しんでおりました。

発掘現場でホリホリホリホリ。朝から晩までホリホリホリホリ。

そんな私ですから、海のブルーがたまに見たくなります。

 

たそがれリフレッシュの前に、お魚いただきまーす!

美味しかった!

そして、結構びっくりしたのが、

犬吠埼の手前に並ぶお店が結構変わっていたこと。

ウィンドウショッピングもブラブラと楽しみます。

 

犬吠埼の灯台も、郵便ポストもレトロ&白で素敵(*^^)v

真っ赤の千葉コカ・コーラが展示してありました。

都道府県ごとにあるのかしら?

コーラは実はきつくてあまり飲まないのですが(笑)

飲めなくはありません。(^^)

綺麗に積み上げてありました。

 

そして少しいきましたら、海沿いの可愛い公園発見。

ここでのんびりです。

シロツメクサもタンポポも結構咲き始めていました。

今回も、四葉のクローバーは見つからず。

私は一生見つけられないと確信です(笑)

 

遠くに見えるのは

風力発電。

ずーっとくるくる回っているのを見ていたら気持ちよくって

寝ちゃいそうでした。

リフレッシュ終了~。

帰り道、こんな看板発見!

そうなんだ~。ちょっと気になる~。でも怖いからいかなーい!(笑)

お土産を購入。可愛いラッピング!!

そして、同じくお土産屋さんに、

とっても大きいパン発見!

近くにセロテープ置いてみました。

カスタードと生クリームが美味しそうに乗っています。

でも、本日は帰宅が遅くなったので明日食べま~す!

最強コンビのカスタードと生クリーム。

明日は、このパンにほっぺがとろけちゃうよ~(∀`*ゞ)エヘヘ

 

そして、月曜からの出張に向けて明日は予習です。

火曜水曜の講習と、会場全体のスケジュールカリキュラムのシミュレーション。

ラッピング協会の仙台会場講習です。

仙台講師と、生徒様達が喜んでもらえるように、

私も講師をしながら、素敵な時間を過ごせるよう、

しっかり統括として行ってこようと思います。

緊張しますが、良い緊張に持っていけるよう、頑張りまーす(^^)