ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてエレガンスラッピング講習を行ってまいりました。

3/5 本日は、よみうりカルチャー北千住にて講習です。

始まる前にふと、窓の外から何が見えるのか覗いてみました。

ここでのカルチャーはもう何年やっているでしょう・・・

大人数ではないので、細かくゆっくり行っていますがあまり外を気にしていませんでした。

するとうわああああああー!

思ったよりちゃんと見える 東京スカイツリー

さすが、おっきいスカイツリーです。

なんたって私の埼玉の家からも見えますのでね!

大きい事はわかっているのですが、思ったより近くに見えたので焦りました。

今度は生徒様達とゆっくりシャンパンでも飲みながら・・・

オッと嘘嘘!

ペットボトルの飲料を飲みながら観賞したいと思いました。

今日の材料も色々家にあったものをあれこれ詰めてまいりました。

ミッキーにしたかったけど、残念ながら可愛いミッキーセットがなかったので、

本日はドナルドちゃん。

その他、小さいメモ。可愛い付箋。

パッキンや、ちょっとしたお手紙セットキラキラシール

そしてドナルド消しゴム。

鉛筆なし(笑)

そんな商品を入れてバランスよく包む練習です。

入れ方は自由な発想で楽しんで包んでもらう。

そんなラッピングのお勉強です。

 

もう1種類のラッピングも自由な発想で!!!

楽しんでもらいました。

色々なカットの仕方や張り合わせ方はお伝えし、

表面の自由な発想と妄想を膨らましていただき、作ってもらいました。

このバランスでいいかな~と悩みながらも楽しんでくれている生徒様。

一心不乱にコツコツと自分の世界に入ってくれている生徒様。

そうなんですよね。自由を楽しんでほしいので、

自分の時間を自分にたくさん使ってほしいので、

何もお伝えしなくていいところは、何も言いません。

相当楽しんでいましたね~(^^)

そんなお姿が愛おしい(^^)

私も自分の作品に自画自賛!

みんなで大満足して帰った本日のカルチャーでした(((o(*゚▽゚*)o)))

次回はちょっと難しいので、頑張って素敵な作品を作りましょうね💛