ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会でプレゼントラッピングの講習を担当と、辛かった思い出を開封!

2/27は、ラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピングの認定試験クラスを二日間担当してまいりました。

生徒様は継続して受けている方なので、指先から手つきも上手くなってきています。

ちゃーんとやっている人って、わかるもんですよねー。

私も毎日ラッピングLIFEなので、やっているかやっていないかは、意外と見えてしまいますし、自分自身もやりこみが少ないものは、ダメだな〜と感じる時があります。

同じものを続けている人って、やっぱり素敵ですよね(^^)

講習は二日間。

楽しくできて、しっかり終了。

そして認定も取れました!

おめでとうございます。

また1歩スキルアーップ!!!

そのスキルを活かして下さいね(^。^)

 

2日目に試験が終わってから、少しお楽しみクラスがあるのですが、

その時に材料のことで話をしていた時に、私の辛い思い出を少しお話しいたしました。

 

〜〜〜〜〜〜〜

結構昔のお話です。

その昔のとある時期、私はフランス車のルノー カングー

という車に乗っておりました。中古で買って自分で直せるところは少しずつ直しながら乗るのが好きな私です。

なので昔から安くて変な車に乗るのが好きです。

黄色い車で、box型なので荷物もある程度乗り、お仕事にとっても役立っていた車です。

ちょっと写真が古すぎて、若すぎる私の顔は恥ずかしいのでNG  x

点検で、その当時お世話になっていました、車会社さんで、たまたま拝見したルノーのパンフレット。

そこに、たまたま載っていた、ルノーの包装紙とリボン。

包装紙は、100枚セットでの販売。

リボンはカールリボンで1巻から販売と書いてあったので、

流石に100枚の包装紙はいらないかな〜と考え、カールリボンを1巻購入です。

フランスから送られてくるので、1ヶ月ぐらいお待ちくださいと言われ、

気長にお待ちしておりました。

実はあまり金額を気にせず頼んでおりました。

日本で販売しているカールリボンは500m巻きで、大体500円から800円ぐらいなんです。

なので、高くても1000円から1500円ぐらいだと思っておりました。

 

届いたという知らせに、取りに行きましたら、思ったより高く、5000円と言われて、心があたふた!

その頃は、まだ生徒だったり講師をしたりと、まだまだ駆け出しの頃の事でしたので、カールリボンに5000円はちょっと高い!

焦りまくったびっくりの、痛手な思い出の出来事でした。

ですが今思えば楽しい思い出。

そのカールリボンを開封です!

ずーっと取っておいても意味がないですもんね。

さて、作っていましたら、後ろから慰めの手が私の背中をそっと触ってきました。

まあまあそれも勉強だよと。

そのあと可愛い寝顔で寝てしまいました。

ありがとうラル蔵様。もう昔の話なので大丈夫だよぉ〜(^-^)

さて今週末の土日は、ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピングの最初の基礎コースが開催されます。この講習の担当を、させていただきます。

ビジネスラッピングの進行がマイナーチェンジされる最初の講習ですのでしっかり予習をしてから、講習ができるように頑張りたいと思いまーす。