ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会にてプレゼントラッピングの中級クラスの担当をしてまいりました。

2/23 24の土日は、ラッピング協会東京本部にて

プレゼントラッピングの中級クラスを行ってまいりました。

プレゼントラッピングは、基礎クラスとして、

楽しい教本を3冊お勉強していただき、結構色々な包みをこなし、

3冊終了したところで、プレゼントラッピングコーディネーターの

試験を受けていただきます。

そちらを終了された方が、お受けできるクラスが中級クラスです。

中級クラスに来ますと、テストがありません。

なので楽しんで楽しんでラッピングの面白さを堪能していただくクラスとなっています。

今回は楽しんでいただくのも大事ですが、私もしっかり楽しみたいので、予習たっぷりでした。

中級ではリボンワークが多いので、自宅での予習は少し硬めの難しいリボンで練習いたしました。

色々なリボンで練習しておくと、なんでもできる強い人になれると思っています。

はー!硬い!

何回か指の動きを確認し、素早くかっこよく動くようにしておけば、

自分に余裕が出て、生徒様をしっかり見て差し上げることができますもんね。

その余裕をしっかり持てるように頑張りました。

結構得意なポンポンリボン。

上のリボンと下のリボンは、全然違うんですが、

わからないようにできました!

なかなかいい感じ❤️やっぱりリボンは華やかでないとですよね!

折れ線やしおれていたり、潰れているリボンは苦手です。

商品の売り上げだって技術力で変えたい私。

一石二鳥…いえいえ、一石三鳥 四鳥といけるリボンワークを覚えてもらいたいと思う講習です。

 

生徒様は初めてあった気がしない方でした。

なので2日間とてもいい感じでのお勉強でした。

その先の、上級クラス。

ラストのクラスも頑張れそうな生徒様でしたので、オススメしたところ、

やる気も持ってきてくれるとのこと!

これからも頑張ってくださいね〜。

 

お隣では、モダン和風の指導者養成クラスです。

自宅教室でもしっかり勉強してくれている生徒様がいらっしゃいました。

指導者を取得され、和風も指導者が終わっていますので、とうとう和風ラッピング総合コーディネーターとして卒業されました!

おめでとうございました!

 

これからもしっかり楽しんでくださいね〜!

明後日明々後日はまたまたプレゼンラッピングの認定試験です。

しっかり受かってもらえるように、月曜日は予習頑張らねば〜!