ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室でフラワーラッピングの応用クラスと岩槻コミュニティーセンターでラッピング講習を行ってまいりました。

10月25日は、午前中に自宅教室でフラワーラッピング応用クラスを、
夜は岩槻東口コミュニティーセンターにて、ギフトラッピングクラスを行ってまいりました。

午前中の自宅教室は、フラワーラッピング講習ですが、籠を包む作品です。

自画自賛ですが可愛い~💛。花とカゴ包みは1枚の不織布で出来ています。

1枚で出来ちゃうところが、素晴らしい~!!

お花の講習は私も楽しいのです・・・

ずーっと続けたいのです(∀`*ゞ)エヘヘ

プリザーブトフラワー等を入れるラッピングも素敵です!

面白いリボンを使って花束を作ります。

今日は盛りだくさんの、作品を作っていただきました。

楽しいクラスはあっという間ですね!次回が最後です。

次回も、きゅんきゅんしちゃいましょうね~♥

そして夜のクラスです。

夜は夜で、皆さん一生懸命です。

ですが、楽しそう!ほとんどの皆さんが試験を受ける事となり、真剣さも増してまいりました。

分からないところがあれば、近くに来て何度も何度も見る人もいます。

学生気分をしっかり味わって、そして楽しみながらお勉強をしていただき、

かっこいい女性にスキルアップしちゃってください!

私もアシスタント講師の中島先生も、真剣に残りの回数引っ張り上げちゃいます!

来週は最後の試験に出る作品です。皆でアゲアゲしちゃいましょう。