ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会にてプレゼントラッピングインストラクタークラスを担当してまいりました。

10月20日(土)~21日(日)は、ラッピング協会東京本部にて、

プレゼントラッピングクラスの最後のクラスです。

インストラクターとしてどうやって行けばいいのか、講師としての考え方、

自分で自分の道をどうしていけばいいのかを考えてもらうクラス。

これから講師として第1歩を進んで行っていただくクラス。を担当してまいりました。

全国から来ていただいていて、生徒の皆さんは本当に凄いなーと感じています。

このクラスを受け、すぐにインストラクターとして、生徒様達にお伝えする人。

これからまた1っ歩、自分なりの講師としての心得をどうしていくべきかを、

考えてもらう人。

人は、一人一人違います。

自分なりの講師を、自分なりの色で、出せる様に進んでいただきたいと思います。

楽しみながら頑張ってください!

そして、なんとなんと、ラッピング協会さんは、3Fにありましたが、

今回から8Fに移転しました。

本当に東京の空が広く窓からの明るい日差しと、美味しい空気に感動です。

スカイツリーも大きく見えます。緑も沢山見えるのに、東京のビルも感じて、

とても気持ちいい本部からの景色で、なんだかワクワクの本部となりました。

とても気持ちいい講習のこけら落としとなったと思います。

お隣のクラスでは、和風ラッピングの指導者養成クラスが行われ、松本先生が担当です。

生徒様は、私の自宅教室に来ていただいています生徒様達です。

2日間頑張って指導者クラスを受けていらっしゃいました。

無事指導者としての資格も取られてましたので、私も嬉しいです。

お疲れさまでした~(^^)

なんだかこの2日間は、とても沢山沢山脳を使った、勉強をしてもらったと思いますが、

その価値はとても上がったと思いますので、しっかりご自身の物にしていってください。

講師としての心得を大切にしてね~(^^)教本のマナー本ももう1度読んでみてね~。

 

さて、10月22日(月)は、神奈川県大和商工会議所 で、講習です。

ディスプレイの基本的な見本を少し作りました。

資料も確認!

ラッピングの不安を解消してもらえるようまた頭をフル回転していきたいと思います!

明日からもがんばろ~!!(*^▽^*)