ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

新宿の調理専門学校でラッピング講習

181

ラッピング協会からご依頼を頂き、新宿調理専門学校に1日ラッピング講習に行ってまいりました。

調理師のお勉強をされる皆様ですので、ラッピングがどのように自分たちにかかわってくるのか、ピンときづらいだろうなと思いました。

お土産を包んだり、スイーツの場合はラッピングは重要な付加価値をつけるものだということ、経験や体験を踏まえ、クレームにきやすい、お客様の立場からのお話などを、ラッピングを通しましてお話させていただきました。

199

現実的な話でしたので、皆さんさすが専門職に付こうとする方々です。

だんだんと真剣なお顔をして話を聞いてくれました。

204

真剣なまなざしを受け止め、数倍にして返す。

皆さんが今後ラッピングで自信を持って前向きにお仕事に取り組んでいただけるよう

楽しく真剣に講習をいたしました。