ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ギフトラッピング講座 第3回岩槻東口コミュニティセンター開催

9月27日(木)

公益財団法人 さいたま市岩槻東口コミュニティセンターで、ギフトラッピング講習を行ってまいりました。

今回の岩槻クラスは、生徒様のお休みがいません。皆さんしっかり学生として戻ったように一生懸命です。

ゆっくりじっくり堪能し、プロとしてお仕事をさせていただいています私のラッピングの思いや基礎を

しっかり持って帰っていただきたい。

ラッピングの重要なマナーも、お客さまへの対応の仕方や、スムーズに対応する話なども沢山聞いてもらい、

役に立てていただければと思います。

勿論お友達へのプレゼントや喜んでもらえるような趣味でも構わないです。

喜んでいただいたり、リピーターを作る大戦略として大いに活用してもらいたい。

このラッピングやリボンワークの美しさを楽しんでお勉強をしてもらいたいと思います。

楽しんで出来る様になると、皆さん笑顔も増えてきますね!

余裕が少しづつ出てきているんだと思います。

余裕って・・・自信につながります!もっともっと笑顔になってほしいと思います。

中島先生もしっかりお伝え出来る様になってきました。

プラス優しいお仕えの仕方。

先生として動きが良くなってきましたね~。

今後も楽しみな先生です!

来週からまた楽しい円の箱の包みです。

これが出来ると楽しいですよ~。

私の生まれた田舎で、親戚がお土産屋さんをしていたのですが、この円の包みをしていたんです。

これ・・・小さいころ見て、(゜-゜)やってみたーい!と思っていたのを覚えています。

出来る様になったことがとても私も嬉しい作品です。

そういえば、コミュニティセンターのご担当様に、沢山の人を一気に見る力があるんですね。とお褒め頂きました。

仕事なので頭の上に?が出ている人や、間違ったやり方をしている人を察知する力が鋭いと思います。

講師や先生と名前がつくとえらいと感じてしまう方もいるようですが、私はまだまだ勉強していたい。

そうなんです。

一生勉強成長していたいので、楽しんで察知し、皆をしっかり拾い、皆で前に進みたいんです。

ラッピングコーディネーターの大事なポイントです!

相手を想う、相手の気持ちを察知する、その力が他人様からも見て感じられているんだと、

再確認できて自分でも嬉しくなりました。

たまに褒められると有頂天!!(^◇^)

次回もお楽しみに~(*^▽^*)