ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

産経学園新百合ヶ丘校・読売カルチャー北千住にて、ラッピング講習を行いました。

月曜日は、産経学園新百合ヶ丘にてギフトラッピングクラス。

10月末には、ギフトラッピングのテストです。

火曜は、よみうりカルチャー北千住にて同じくギフトラッピングクラス。

10月初めには、ギフトラッピングのテストです。

よみうりカルチャーの生徒様の方が2週間ほど早くテストですね!

もう少しとなりました。

頑張ってください(^^)

3日の産経学園では試験に出ます作品だらけの講習をしております。

テストの作品ですので生徒様も私も真剣~。

頑張り過ぎたので、写真撮るの忘れちゃいました~(TT)

沢山の練習をしていただけることを期待しております。

 

よみうりカルチャー北千住のギフトラッピングクラスです。

石毛先生にしっかりと見ていただいており、復習も沢山されていて、

練習しているから、どんどんうまくなってきています。と

お聞きしています。もちろん私も出来上がり作品を拝見したところ、

とても上手でしたので、受かるなーと思いつつ、

隣のクラスから応援させていただいております。

ですが、作品はテストに出るものではありませんでした。

ボトルがちゃんと包めるようになりました。

他も沢山包めるようになりましたね~!

とっても素敵でした(^^)

私は、プレゼントラッピングのクラス担当です。

今回は、お一人お一人写真を撮らせていただきました(^^)

黄色に斜めボーダーがお洒落(^^)

白いリボンのカーブがとても柔らかで綺麗にかかっています!

一足早く秋の楓シールが映えています!

インパクトある羽も、リボンのバランスも素敵です。

 

この包み全部同じ包みなのですが、少しづつ違います。

なので奥が深いですねよね。

大変だったかもしれませんが、色々な箱で包んでの講習でした。

本当にお疲れさまでした!

皆さん良く出来ましたよ~!

次回もちょっと奥が深いです頑張りましょう!