ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

2015年さいたま市 馬宮コミュニティーセンター

今年もさいたま市でおこなわれました、馬宮コミュニティーセンター様で、

上級クラス(エレガンスクラス)の講習をしてまいりました。

初級クラスが終わられている方たちですが、1年たってからの上級クラスです。

24

回数が10回コースでしたので、1回につき3個の作品を作りました。

皆さん「久しぶり~」

「出来るかな~」

「緊張する~」などの声がでましたが、

(ドキドキされて受講されたと思います)

が、しかーし!皆さんとても上手。

18

とても熱心に聞いてくれまして、逆に早い進みとなり、

スムーズにカリキュラムも進みました。1年以上ぶりなのに皆さんすごい。

11

昨年までは、毎年初級クラスをさせていただき、多い人数でさせていただきましたが、

今回は5人でしたので、内容濃く、細かくお伝えも出来て、

楽しく講習が出来ました。

来年もまた、さいたま市様で生涯学習が出来、

色々な方に、ラッピングという講習で、相手の気持ちを考える、

先様への思いやりを考えられるような、素敵な講習が出来ますように。(^^)

22