ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市馬宮コミュニティセンターで第8回ラッピング講習を行いました。

6月28日 本日は、7月14日(土)15日(日)に、ラッピング協会の主催しております、

毎年1回行われます展示会の作品を作っておりました。

今回は、夏のバケーションというテーマで作品を作っています。

と言いますか・・・作品・・・作り終わっちゃった・・・・・・(@_@)

後は、前日にしっかり取り付けて、持っていける体制にすれば出来上がりなので、

ほこりが被らないように、そーっと秘密の部屋に隠しておかなければと思いました。

早く皆さんに作品を見てほしいです。

今年は結構攻めてます(笑)私らしいっちゃー私らしい作品かも(^^)

日暮里駅から3分ぐらいの HOTELラングウッド5F  光の間

で行います。誰でも入場可能です。

日程が空いていましたら是非見に来てください。

多分私は、2日間とも受付にほとんどいますので、

いましたらお声かけてくださいね~。

 

そして、夜は馬宮コミュニテーセンターで講習です。

今日は大切な斜め包みと、ローズリボンの2巨頭です。

斜め包みは、 祝儀 不祝儀 の包み方の違いをお伝えです。

テストにも出ます作品ですので、しっかりしっかり行いました。

あとは生徒様に託します。

沢山復習してみてください。

そして、ローズリボンです

上手くいきましたね!

大輪になっています。

良く見ていたら出来る様になりました。

頑張りました!

ですが、今度は作るときのリボンやクレープ紙を操れるように、

楽しく作れるように頑張ってください。

斜め包みの宿題もしっかり頑張ってねー!