ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市馬宮コミュニティセンターで第5回ラッピング講習を行いました。

6月7日 本日も公益財団のお仕事

さいたま市馬宮コミュニティセンターでのラッピング講習を行ってまいりました。

馬宮コミュニティセンターの3階が講習室なのですが、実は窓の外からこのような建物が見えます。

木々が生い茂っておりますが、これはさいたま市の文化財だそうです。

アシスタント講師の中島さんが教えてくれました。

そして調べてみると、入り口が綺麗~(^^)

今度は明るいうちにちょっと見に行こうと思いました。

なんか落ち着く風景です。

講習が始まる前は、まだ明るいんですが、始まりますと真っ暗です。

本日は、ラッピングマニュアル教本の中でも 1・2を争うほどの難しい内容です。

円筒形の斜め包み。

これは結構難しいのですが、皆さん頑張ってくれました。

頭では、理解できるのに手が動かない。

そうなんですよね~。技術って難しい!と思いしらされる作品です。

ですが真剣です。

最後には出来上がりましたが、1回では綺麗には仕上げられないことも

皆さんご理解できていますので、

何度も練習と、皆さんおっしゃっていらっしゃいました。

でも初めてにしては、綺麗でしたよ~!

中島先生も、彩をくわえてくれました。

素敵な作品見本です。

私は講習の見本なので対して花やかではないですが、

皆さんと下記の写真を作りました。

自分で袋が色々な大きさのサイズの物が出来る様になると、

沢山作りたくなる袋物。

出来る様になったので沢山堪能しちゃってくださいませね~。

次週はテストに出る作品です!頑張っていきましょう!!!( ^)o(^ )