ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりかるちゃー北千住にてラッピング講習を行ってまいりました(^^♪

4月18日 午後 よみうりカルチャー北千住にてギフトラッピング講習を行ってまいりました。

今日はとてもお腹がすいちゃいます作品&将来資格が取れるテストに出る作品です。

包装紙がとってもインパクトある作品です!

美味しそう~(*´∇`*)

方向性がある包装紙でわかりやすーい!

お洒落なシールにオーナメントとリボンを付けて変わった形の箱も包めるようになりました!

皆さんとっても上手でバッチリでした!

何度も何度もすればするほどうまくなります!

指や手の動かし方は自分で頑張らないと私でもなかなかお伝えしずらいところもあります。

本人で行う事なので一人一人違う為、本人が頑張らないと何ともならないのですが、なんたって習いに来てくれている生徒様は、自分がもっと向上したいと思っていたり、

人の為、と思う方が多いので、とても頑張り屋さんが多く、上手くなっていくのが良くわかる講習なのですね(^^)

「単純に練習すればうまくなる。練習しなければ下手になれる。」

これは私自身が本当に感じた事であり、生徒様達にもわかってもらえるようしっかりお伝えできるようにと思っています。

宿題頑張ってね(^^)

次もとってもカワ(・∀・)イイ!!実はお得な気持ちになれる作品です。

リボンもとても上手に出来て、とても美しく感じることのできるリボン掛けも伝授。

リボンは協会本部の講師の中で1番うるさいと思っている私ですので、リボンの理論をしっかり伝授!

展示会でリボンの賞を2回いただいておりますので、その賞の責任もあり、美しさもしっかりお伝えしていければと思います。

明日は、さいたま市の工房館2回目です。

しっかり聞いていただけるよう、頑張ってもらえるよう私も頑張りたいと思いまーす!