ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

大宮工房館のギフトラッピング講習が始まりました!

4月11日 本日より、公益財団法人さいたま市文化振興事業団 大宮工房館 にて、ギフトラッピングの資格が取得できる講習が始まりました。

昨日まで、講習の材料をコツコツ作っていました。

生徒様の事を考えながら、ラッピングの材料を決めていくのが好きな私です。

今回の生徒様は喜んでくれるかな~(^^)

おこなう日程も考えながら、仕込みをして、一人でワクワクです。

結構出来ました!(^^)

徹夜ではないけれど、楽しいと深夜まで頑張っちゃうんですよね~。

来月からは、馬宮コミュニティセンターでの講習も始まるのでわからなくなる前に作っちゃおうと、頑張りました。

いい感じです!

大宮工房館は、駅からもちょっと遠くなのです。

そして、初めての場所での講座であり、遅くの時間なのですが、満席での始まりとなりました。

工房館様はひっそりとした静かな場所にありますが、お教室はとても明るい教室で、広く気持ちよい場所でした。

生徒様も頑張ってきてくれると思うので、私も少しでも皆さんに楽しんでもらえるように頑張らなくっちゃと思いました。

講習が始まると、なんだかあったかいほんわかした講習で、いい空気です。

これから、なんだか優しい時間が流れそうです。

作品を飾り、写真を撮りましたが、講習風景は写真撮らせてもらうのを忘れちゃった!

次回からは、生徒様に聞いて撮らせてもらおうっと!(^^)

アシスタント講師の先生も今日より入ってくれています。

頑張って沢山吸収していって下さいね~!

 

今日は、5月よりのさいたま市にあります、馬宮コミュニティーセンター様との打ち合わせ。

そして、神奈川県川崎市にあります、産経学園新百合ヶ丘校からご連絡をいただき、講習が

5月より開始されることとなりました。

どんな人たちとお会い出来るのか、楽しみです?