ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

復習とこれからの現場と講習予定。

今日はのんびり、買い物や写真を撮りに行ったりと、一人遊びでリフレッシュ!

ですが、頭の中では色々と考えちゃいます。

リフレッシュの中での考えなので、頭が柔らか~なんですけどね?(^^)

なんたって桜満開で綺麗ですね~。そして、菜の花も黄色が強く出てきています。

本当に気持ちいい!

昨日は桜の花や木々を載せたので、今日は桜のラッピングをしてみました。

実はこのラッピング、先だって春のラッピングイベントでお伺いし、沢山包ませていただいた松屋銀座様のお客様のご要望商品の1つ。

平行四辺形の箱を包むというものでした。

口紅だったのですが、平行四辺形の箱に入っているとは(”^ω^)・・・

少し悩んだのですが、

何とか形よくお洒落に(ご要望が誕生日のプレゼント)包めました。

その時はぱぱーっと包んだので、あまり良く自分でも理解せずに出来ちゃいました。

その包みを自分で納得するまで復習しようと思い、自分で平行四辺形の箱を作りラッピングしてみました。

そして桜を付けて(^^)?

うんうん!なかなかいい出来でした。

そしてその松屋銀座様での母の日のラッピングイベントに、またラッピング協会よりご依頼をいただきお伺いすることとなりました。

継続は力なり!2018年は頑張るのです!

母の日は結構件数が多く、私としてはクリスマスより緊張することが多いイベントです。

今回は、ラッピング協会の柴田先生と前先生が一緒にお仕事をしてくれます。

毎回安心の先生方に囲まれてお仕事ができるのは嬉しい限りです。

アシスタントの方たちも松屋銀座の仕事をしてみたいと、お電話を協会にしてみてはいかがでしょう?

経験値がご自身の力になりますよ~!(^^)

5月11日(金)~13日(日)の3日間です。

楽しみにしておりまーす。

 

さて4月も近づいてまいりました。

産経学園新百合ヶ丘校 よみうりカルチャーららぽーと船橋 よみうりカルチャー北千住 三か所 現在でも入れます。生徒様募集中です!

公益財団さいたま市文化振興事業団 大宮工房館(満員御礼で募集終了ありがとうございました)

公益財団さいたま市文化振興事業団 馬宮コミュニティーセンター 現在も生徒様募集中! 満員になり次第抽選となります。

昨年の様子

昨年の生徒様は、全員で資格習得に頑張りました!

今年も素敵な方たちにお会いできますように(^^)