ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会本部にて和風ラッピング応用クラスを2日間行ってまいりました。

8月29日~30日 2日間 ラッピング協会東京本部にて、和風ラッピング応用クラスの

講習を担当してまいりました。

どのコースのクラスも応用クラスは、楽しめ楽しめ、めーっちゃ楽しんでくださーいの講習となります。

本日は、その和風の応用クラスですので、私自身も楽しみながら、講習を行ってまいりました。

本当に二日間楽しかったなー(^^)

私の予習した、テーマは、「ナチュラルな日本の秋」をテーマに、生徒様にも見てもらえる、

作品を作ってみました。

予習で作る作品も自分が楽しくないといやですので、

テーマに沿って和紙をチョイス!

なんだか素敵な、でも癒される作品で、大人の感じもある作品を仕上げようと頑張りました。

 

2日間一緒に頑張ってくれました生徒様達も、本当に素敵な作品を仕上げてくれました。

難しい難しいとお話をいただきましたが、作った作品は、本当に綺麗で見ていてあきない講習でした。

水引の扱いもとても上手かったです!

水引がずれた時にあっという間に直す方法、覚えていてくださいませ~!

作品も、お家に飾ってくれているとのことですし、

お正月に飾りたい。お客様を迎えた時に、ちょこっとランチョンマットの上に添えたい。

等々、沢山のお話をいただき私も嬉しく感じました。

またお会いで来ることを楽しみにしていまーす(^^)!!