ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉県さいたま市 馬宮コミュニティーセンター ギフトラッピング資格試験!

7月21日 馬宮コミュニティーセンター にて、ラッピング協会のギフトラッピングコーディネーターの

資格試験を行いました。

今年のみなさんは、講習を受けた皆さま全員が資格試験を受けることとなり、

生徒様と私も一丸となって1つの事に向かう3か月となりました。

この3か月は、学生に戻って真剣に勉強をしたり、技術を楽しんでもらいました。

そして皆様からは、友達にラッピングをしてみましたという話や、家族とやってみたという話をいただきました。

職員の方からは、「仕事を終えてからの講習だったからこそできたので感謝です。」や、「友人に紹介したい。」や、「楽しく参加が出来ました。」等々沢山の素敵なアンケートのお話も聞けました。

最後には、ラッピング協会のギフトラッピングコーディネーターとして、そして私のお仲間として

ラッピング協会のお話もさせていただきました。

お話をたくさんしている途中で、私も少し嬉しくなってしまい、泣きそうになったところをグッと我慢して、

一生懸命お話をいたしました。

本当にうれしかったです。

✨キラキラする瞳を見て幸せそうな顔を見るのは私も皆さんも好きなんだろうとやっぱり思いました。

ラッピング…プレゼントをするという行為は幸せというワクワク感を感じるものだという事だと、やっぱり思いました。

皆さんまた1っ歩前向きな人生を歩めましたね。

そしてこれからも素敵な日々をお送りくださいね~!

2017年ギフトラッピングコーディネーター馬宮コミュニティセンター

持木直子埼玉校ギフト認定試験全員合格!本当におめでとうございました!!(^^)!!

 

なお、来年の2018年も馬宮コミュニテーセンター様より今回と全く同じ初級クラスを、開催してほしいと

オファーをいただきました。

是非よろしくお願いいたしますとお伝えいたしました。

来年もまた頑張りたいと思いま~す!(^0^)