ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住 ラッピングクラス講習

7月18日本日はよみうりカルチャー北千住にて講習を行ってまいりました。

私の家の周りの学校は本日が1学期の最終日のようで、ランドセルとお道具を沢山持って歩いている子供たちをたくさん見ながら、私は出勤です。

夜の講習なのでえへへ(^0^)

カルチャーにつき、早く着いたので、展示品の作品を作っちゃおうと思い、頑張って作りディスプレイ交換です!

金魚ちゃんの包装紙で夏を感じてもらおうと思い作りました。

来月は、打ち上げ花火の包装紙で生徒様にも夏を感じてもらおうと思います(^^)

今日は、マンツーの講習でしたので、楽しいお話を聞きました。

生徒様はお客様対応のお仕事をされていて、ラッピングも少し行って差し上げることができるとのことで、お勉強をした内容を頑張ってされたそうなんです。女子高生のお客様がとても喜んでくれたそうです。

そう!そうなんですよねー。お客様から「笑顔」をもらえたり短時間で「ありがとう」と言ってもらえちゃうお仕事なのです。

これは、ラッピングを行った側が、幸せになれちゃうちょっと面白いお仕事なんですよねー。

人にやさしくなれちゃうというか、優しくさせていただけるお仕事なんだなーとつくづく思います。

 

楽しい話をしながら…講習をやっと始めます。(笑)

上級クラスなので、輸入の材料が多め!色々な材質を触ってもらいます。

ちょっとキラキラ系が多すぎて、私と生徒様、顔も服もキラキラ✨になりすぎました✨✨✨

頑張って初めての上級クラスの作品を作ります。

出来たー!

手の動かし方もしっかり覚えてもらって、優しい作品が出来上がりました!

これから、沢山の美しい、エレガントでありコスパのいいラッピングが出来るように

楽しみながら頑張りましょう!