ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住 紙垂付き七夕 ラッピング&試験合格おめでとう!!

7月4日 よみうりカルチャー北千住にて、7月期が始まりました。

そして、本日は、6か月頑張った生徒様が、試験を行う日でした。

半年かけて、頑張ってお勉強された講習です。

筆記試験と実技試験、共に優秀な成績です!!

やったね(^^)おめでとうございます!

これでギフトラッピングコーディネーターとして、新しく1歩を進められました!

お免状をお渡しし、新しく仲間が出来たと、私も嬉しくなっちゃいました。

新しくコーディネーターになった生徒様も、とてもお勉強家です。

楽しんでされているので、キラキラしていて素敵でした!

本当におめでとうございました!!

 

さてさて初級クラスはどうでしょう・・・

実は、私の近所のスーパーでこんなものが

そうそう、もうすぐ七夕です。

なので、私も七夕ラッピングを考えました。

七夕の中でオーナメントとして生かせそうな、

紙垂(しで)と笹をつけてみようと考えました。

その前にこの間の馬宮コミュニテーセンターで前ご担当者様にいただきました

チョコレートで脳を柔らかくします。

美味しい(^^)胡椒のチョコって美味しいですね(^^)

さて頑張ります。

紙垂の意味や、作り方。うーん!面白い!!

といいますか、私の親せきが、代々とある神社の神主をさせていただいておりますので、

ちょっとは知っていないとね(^^)

これは面白いので、やってもらわねば!

笹もつけて、七夕ラッピングとしては、いい感じ(^^)生徒様も喜んでくれました!

新しく、展示作品もリニューアルです。

笹の葉や、ヒマワリを混ぜてちょっと涼しやかに。

明日から、秋冬とオールシーズンのラッピングを考えなければ!

私もがんばるぞー!