ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市馬宮コミュニティーセンター ラッピング教室 第8回

6月30日  6月も最後の日となりました。

今日は、試験に出る最後のラッピングの作品そして、1番のメインイベントとも言えます、

斜め包み(デパート包み)の講習でした。

今日は私も気合が入ります。

包みのマナーがたくさん入り込んでいるラッピングとなります。

約1時間で、ラッピングの祝儀の包み方不祝儀の包み方、リボンのかけ方、方向性のある紙の考え方を

覚えてもらうのに、短時間で覚えてもらえるようにお伝えします。

これは私も沢山の商品を包む企業様の新人研修や学校などで、生徒様が忘れられないようにと考えた内容で

短時間でお伝えできるようになったからかなーと思っています。

今日の生徒様も、やはりラッピングの真骨頂ですので、本気で近くに来て見てくれます。

そのためか、斜め包みがみなさんとても早く綺麗にできていました。

とても嬉しかったです。

 

あとは、技術なので、どれだけ練習してこられるか…ですね(^^)

講習は後二回です。

本当にあっという間の馬宮コミュニティーセンターでの生涯学習ラッピング講習です。

実際は、教本が1冊終わってしまう講習が次回で最後となります。

私も最後まで、ぶつかってこられても返してあげられるよう勉強予習をしっかりしていこうと思います!

でもでも楽しくやっていければと思いまーす!

明日は、サクランボを食べに行きます!

果物大好き楽しみです(^^)