ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市馬宮コミュニティーセンター ラッピング教室 第7回

6月23日 本日はさいたま市馬宮コミュニティセンターでラッピング講習をしてまいりました。

講習前~(^^♪

この日は、不織布というペーパーを使い、お皿やお椀やコップなども可愛く包めてしまう方法をお勉強していただきました。

そして、普通の封筒や、カール出来るRIBBONの扱い方などもお勉強してもらいました。

作品はこんな感じです。

涼しやか―((笑))

本当に早く終わったので、いつもは、講師を育てるクラスの、ハイレベルなリボンのかけ方まで、お伝えしちゃいました。

そして、講習が終わった後も、再度教えてほしいと、聞いてきてくれる素敵な生徒様達!

そしてそして、何人かの方たちもそれを見ていたいと、おっしゃってくれる方たちもいました。

五感を沢山使って知っていこうと、とてもどん欲に(私の好きな事)皆さん真剣に取り組んでくれることに、本当にうれしく感じています。

帰りましたら、さいたま市岩槻コミュニティセンター様より写真が届いておりました。

とても素敵にディスプレイされているので、本物を見たいなーと、作品を作った本人(私)も思っております(^^)

本日は、新しいカルチャーからのオファーのお電話もいただき、ラッピング協会本部からも、夏に特別単発カルチャーをというお話もいただき、楽しい嬉しいそして

忙しい1日となりました。

明日明後日は、ラッピング協会本部にて、祝儀袋や水引を扱う、和風ラッピングの講習です。

生徒様とまた楽しい2日間を過ごしたいと思います!