ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市 馬宮コミュニティーセンター ラッピング教室 第6回

6月16日の本日は、とうとう後半戦に入りました、馬宮コミュニティセンターでの講習です。

今日は、不織布の好きな色を選んでもらって、ボトルを包んでもらいました。

机の上にカラフルなボトルが並ぶと、美しいだろうなーと思いまして、単色の不織布を持っていきました。

2種類のラッピングの仕方を覚えてもらい、好きな形で包んでもらいました。

皆さんお勉強家の方たちですので、納得いかないと、本気でぶつかってくれます。

嬉しいなー!

心と気持ちが納得いけば、あとは練習次第でどんどんうまくなると思います(^^)

沢山練習した私が言うのですから、間違えないです(笑)

不織布を扱うのは、難しいですが、難しいほど操れるようになれば楽しくなりますもんね。

そして、後半はテストに出るラッピングです。

人数が多いので近くに来てもらい、手元を見てもらいお勉強です。

見やすいかなー?と思い、大きな箱でお伝えします。

皆さん真剣。

だからこそ、ほとんどの人が、1っ発で出来上がりました。すごいすごい!

今年の馬宮コミュニティセンターの生徒様は、全員資格習得に向かうことになりましてので、

楽しみながら、資格に向けて頑張っています!!

私も、元気に沢山の事をお伝えしていければと思っています!!

来週は、ちょっとかわいい包みです。

楽しみにしていてくださいね~(^^)