ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

西瓜 すいか スイカのラッピングゥ(^^♪(watermelon wrapping!)

週末土曜日は、ラッピング協会東京本部にて、ギフトラッピング集中認定初級クラスを担当してまいりました。

朝から夕方までたっぷり、基本の基本をお伝えいたしました。

基本がしっかりできてからこその応用です。

これは、私もいつも思う事。

気持ちも、技術も初心忘れず、私自身も予習をしっかりしてからの講習です。

基礎が出来ていると、応用がとても楽です(^^)それをしみじみ感じる今日この頃・・・

スイーツもフラワーも和風もモダン和風もそしてギフトラッピングも。

沢山の色々なものを包めるようになったのも、基礎ができているからこそと、思っています。

私の作品ですが、生徒様も綺麗に包める方で、ご自身で納得のいっていないところもあり、

そこがすてきー!と感じながら、1日たっぷり時間ぴったり、私自身が気分よく、講習を終わらせることが出来ました。

もう、次回の土曜はテストです!頑張ってくださいね!

 

6月の17日~18日は父の日で私もお仕事が入っているので、

最後まで見ることができませんが、私も仕事をしながら、心の中で応援しております!

 

そして、日曜日の朝 テレビを見ていたら、西瓜の話を沢山していました。

西瓜好きの私は、食らいつきます!

そして切り身ではなく、丸いの1個を買い新鮮な甘いうちに食べたほうが良いとのことで、

早速買いに行こうと決めました。

近くに、バイク仲間の唐揚げ屋「大分から揚げ とらい」上総一ノ宮店に向かいます。

ランチ~(^^)

あれ~新しいメニュウー発見!

つくね!大きいし肉汁たっぷり やばい―!

相方さんは 定番のから揚げ丼をいただいたので、わたしの辛みつくね丼と、半分こ!

あいもり丼のでっき上がり―?

辛みは少し苦手な私でも、から揚げの下の温玉をつけて、食べたら笑顔になっちゃうのです!

美味しかった~。

 

そして、メインの西瓜です。

千葉の冨里は、熊本に続き2番目の生産量を誇るそうです。

メロンも千葉は有名でたくさん売っていましたが、今日は西瓜です!

JAの農産センターで新鮮西瓜を購入です。

今年初のまあるい西瓜がやってきましたので、食べる前にラッピングしてみました。

写真撮ったら、ラッピングを外して「2017年まん丸西瓜カット式!」と思ったのですが、

結構可愛く包めちゃったので、夜食べようとちっと飾ることにいたしました(^^)