ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住 ラッピング初級&上級クラス 父の日のラッピングに向けて! 

5月16日 読売カルチャー北千住にて、講習をしてまいりました。

まずは、上級性クラスの内容です。

講習が、もう終わりそうというところで、急いで写真を撮りに行かせていただきました。

石毛先生が、作品を作り直しに必死でしてくれています!

作り直しありがとうございます!

作品も沢山出来ちゃいました!

生徒様と先生の作品が机の上に沢山でモリモリです!

色々付け足していただいており、教本よりゴージャスな作品に出来上がっちゃいました!

ステキに出来てますねー!そして楽しそうです!(^^)

私も受けたい?プププ?

 

初級クラスはどうでしょう!

1月から入られました皆さまは、月に2回でもうすぐ半年になります。

月に2回ですから、少しづつ少しづつ理解力も上がってまいりました。

だんだん、すべてに関して、道具の扱い方や、紙やリボンの扱い方がうまくなってきています。

最初の頃より断然理解力が増し増しになっています(^^)うれしー!!

だからでしょうか?皆さん、ワクワクしてくれ、楽しそうに行われているのがわかります。

当然、私も講習していて、楽しくなってしまいます。なのでお笑い話を沢山してしまいます(笑)

そして、4月から入られた皆さんが、お上手な方たちなので、どんどん吸収してくれています!(^^)

これまたうれしー!!やはり、ラッピングは楽しくないといけません!(^^)

人に何か、ちょこっとでもプレゼントをするのが好きな人は、気づかいや、心づかいがある方だと思っています。

心の余裕もあるという事でしょうか?

幸せなことですもんね!

 

人に喜んでもらい、自分も喜べちゃう!2重の喜びが増えるということを、皆さん

少しづつ体験してくれているようです!

ご自宅でラッピングのコーナーを作っていらっしゃる方もいらっしゃりました!

プレゼントを買ったときにせっかく習っているのだから、自分でやればよかったと、考えてくれた方もいらっしゃりました!

講習で出している材料をとても気に入ってくれている方もいらっしゃります!

資格も取れる講習なので、内容は真剣ですが、楽しいく感じていただいているようですので私もとっても嬉しく思います(^^♪

お仕事をしている男性の柄の包装紙でラッピングです!父の日に使えそうですね!

ピロ―BOXの角のとんがりが、皆さんとても上手に出来ていてめちゃくちゃ痛そう!

ということは、ほんとに綺麗に出来ているという事です!

凛とした作品に皆さん仕上げていますねー!

ほらー綺麗でしょ(^^)

最後に、今現在の若手のホープをパチリ!

お姉さま方は、恥ずかしがり屋さんが多いので皆さん、若手ホープちゃんに向かって、どうぞどうぞのダチョウ倶楽部さん状態!

皆素敵な作品が出来ました!

今月もお疲れさまでした!

楽しい講習をありがとうございまーす!

次回も楽しみましょうね(^^)

宿題忘れないでくださいませー!

 

 

よみうりカルチャー 北千住では、見学を随時受け付けております。

『ちょっと興味あるケド・・・』という方は是非、見学しに来て下さい!

詳しくは、よみうりカルチャー北千住 (TEL:03-3870-2061)までお問合せ下さい。