ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住教室講習

4月18日は、長丁場で講習をいたしました。

昼間は観測史上初めての暑さも記録されたところもある真夏日でしたので、東京も暑い講習になりました(^^)

半袖のブラウスを着ていけばよかったと、一寸後悔(笑)

ラッピング協会本部にて、モダン和風ラッピング初めてのクラスの集中認定クラス1日目を

担当させていただきました。

自宅で予習をいたしました作品を持ち本部に行き、1日講習です。

今回は、黄色の板締紙と、青い桜と蝶の柄の友禅紙で仕上げていきました。

生徒様にも違う雰囲気のものも見ていただければと思い作った作品です。綺麗でしょ~。自画自賛!!(>0<)

もちろん協会の素敵な友禅紙と板締紙で講習は作品を仕上げていきました。それも素敵なんですよー!

 

今日受けていただいた作品は明日テストで仕上げていただく作品がほとんどですが、

初めてラッピング協会にいらっしゃった方もいたので、ゆっくり講習をさせていただきました。

明日は、頑張って試験に向かっていただけると嬉しいなと思います。

頑張ってくださいねー!

 

講習が終わりましたら、そのまま読売カルチャー北千住に向かいました。トコトコ。

夜19時から21時までの二時間のラッピング講習です。

講習前にきちんと到着でき、机の上に材料を並べることが出来ました。

早めに来られた生徒様も、夜ですからお腹すきますね(^^)

おにぎり?おいしい コロコロ美味しい!うふふ!

授業が始まります。

今日の読売カルチャー北千住の生徒様……どうした!上手い!

生徒様達もしかすると、今日1日頑張った私を気遣ってくれているの?と思うぐらい、上手です。

結構初級クラスの講習の中でも難しい内容の方なのですが、なんのなんの、

だんだん理解力が上がってきているのかな~!?

ステキなオーラに囲まれたいい空気を感じましたし、そしてとても楽しんでくれている皆様に私もうれしく思う状態です。

頑張った作品を見てくださーい!

ポッケ付きと、華やかなリボンたち。

そして、プリッとまん丸のクッションのような中の商品が見え、カーリングリボンで

仕上げます。

カーリングリボンもとても可愛くできていますね(クルクル―(^^))とても可愛くできました!

石毛先生の上級者クラスはどんな作品になったでしょう!

フワフワとした優しいラッピング作品と、リバーシブルのお洋服の付のラッピング作品です。

石毛先生も、生徒様思いですので本当に一生懸命生徒様にお伝えしてくれます。

仕上げが綺麗に出来上がりました!とても素敵です!生徒様も頑張ってくれました!

上級クラスの生徒様は、パッと気になるものを見て、これはこうなんですか?と質問が上級者的になってくれています。

それは、石毛先生も講習中に感じたようで、私と二人で、続けるってすごいねーと、顔を見合わせてしまうほどです。

嬉しさと驚きの感心を抱かせていただきました。

次回も楽しいラッピングを頑張りましょうねー(^^)