ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉県 ギフトラッピング自宅教室 デコレーションクラス2級

4月6日 埼玉県吉川市の自宅教室で、講習を行いました。

ラッピング協会で行っておりますギフトラッピングのデコレーション2級クラスを

再受講したいとのことで、K先生が私の自宅まで来てくれました。

遠くからお越しいただきまして、ありがとうございました。

講習の際に生徒様にお伝えする時の説明の仕方や、カルチャーでのお伝えの仕方、カルチャーでの講習方法など、

私もしっかり予習し、今までの講習を思い出しまして、伝授させていただきました(^^)

デコレーション2級は、不織布を操る講習です。

確かに難しところも沢山ありますが、不織布を操れるようになりますと、ラッピングがもっともっと楽しくなります。

K先生は、沢山講習もされていらっしゃいますし、ご理解も早い方ですので、講習をする際のコツをお話し、

作品を作っていただきました!

さすが綺麗に仕上げてくれました♡

ジャジャーン?ス?テ?キ

残りの後半も、今月後半に講習です。

楽しんで、お伝えしたいと思いまーす!

K先生もまた新しいリボンや、不織布を出しますので、楽しみにしていてくださいませー(^^)

ステキなお店のラッピングの手土産!本当にありがとうございました!

こんなのされたら、プロの私たちも「もっと頑張らないと」となるくらいきちんとしていて、

美しい作品だと思いました。

 

次回も元気にお会いしましょう!