ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のギフトデコレーションラッピング1級クラスの講習をしてきました。

4月1日ラッピング協会東京本部にて、ギフトラッピング デコレーション1級クラスを担当してまいりました。

このクラスは、ラッピング協会のデコレーションクラス2級と3級を受講された方のみ、参加できるクラスとなっております。

1級クラスはとってもとっても奥が深いのであります。

リボンワークが多く、いやいやともかく1日リボン?です。

本日受けていただきました生徒様からは、しみじみと「可愛い」「KAWAII」「カワイイ?」と

かわいいの連続で私もとてもうれしくなりましたが、私も自分で説明をしながら作成していきますと、

カワ(・∀・)イイ!!と心から感じるRIBBON DAYなのでした。

色々なリボンを触り、色々なリボンで作成し、カラフルなRIBBON?RIBBON講習となりました。

私の作品は、わかりやすい色合いなどで講習をするので、単純なわかりやすいリボンですが、それでも

協会のリボンは可愛いのでしたー(#^.^#)

私の作品KAWAIIでしょ(^^)

生徒様は、沢山の色々なリボンの中から作成しますので、箱の上は華やかなお花が咲いたようです。

生徒様もご自身のブログに載せたいとお話していらっしゃったので、探してみるのもいいかもしれませんね(^^)

今日は4月1日。ですが寒い1日でしたので、生徒様と温かいランチ(笑)

明日は、2日目。

デコレーションと名の付くクラスのトップ!最後のクラスです!

張り切って頑張っちゃいましょう!