ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉県 ギフトラッピング教室 吉川自宅教室

3月29日は、教本であります、ラッピング協会が出版しています、「ラッピングマニュアル」を使用しての自宅教室でした。

今日がこの教本の最後の講習となりました。

なんとなんと、来週がテストです!!!

本日は、筆記試験の対策講習もあり、効率良くサクサクと講習ができました。

実技試験の作品も訂正箇所をきちんとやり直せ、しっかりテスト対策ができましたね!

あとは、来週の認定日を迎えるだけとなりました。

筆記試験は助けられないので、頑張ってくださーい!応援してますよおー!

 

そして、その対策前に行った、リボンで作るローズリボンをお勉強です。

いろいろな材料で作ってみます。

あれあれ?

中をよーく見てみましょう!

ハートがついていました!

勝手にできてしまった副産物?

でもすごーいこんなの初めて見ました、ローズリボンです!

生徒様は、少し前にフィンランドに旅行に行かれ、お土産も買ってきてくれました。

マリメッコの最新キッチンペーパーと、ゲイシャチョコ!

おいしそうだしパッケージもかわいいですね(^^)

キッチンペーパーつかえなーい!(TT)かわいいんですもの。

そしてそして、素敵な写真もみせてくれました!

ジャジャーン!!!

フィンランドの普通のお店にあったリボンだそうです!

海外のリボン素敵だなあ(^^)

この写真見てお酒が飲めるモチキです(笑)

 

来週は、開講決定となりました、神奈川県川崎市新百合ヶ丘駅近の、

産経学園で始まります、ラッピング教室。

東京都足立区北千住駅にあります、読売カルチャ北千住カルチャーの

ラッピング教室。

埼玉県さいたま市にあります、馬宮コミュニティセンターで公益事業団主催のラッピング教室。

どちらも、新しい生徒様が参加希望とのことでしたので、

私も張り切って頑張りたいと思います!

今日のケーキもおいしかったなー!

 

さて明日は海鮮三昧

楽しんでまいりまーす