ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住 ギフトラッピングクラス・初級&上級クラス

3月7日(火)読売・日本テレビ文化センター よみうりカルチャー北千住にて、定期のギフトラッピングクラスで、講習を行ってまいりました。

初級クラスは、またまた2時間で難しい作品を3つ出来ちゃいました!すごいすごい。

上級クラスは、楽しく簡単なようで、結構しっかり難しい作品にしております講習が行われました(^^)

今日は、材料も盛りだくさんです。

初級クラスはこんな感じです~♡!

ほほほ~!材料豊富!沢山ありますと楽しいですね~。

 

上級クラスは?

細かく沢山ありますね~。そして、変わったリボンやら、フランスの包装紙などなど!

 

上級クラスの石毛先生と私の作品の一部は

このような感じです。

前もってきちんと作るので、きれいに仕上げています。

もちろん綺麗な作品を見ていただかなければ、目のお勉強にもなりませんから、

石毛先生も私も気合を入れて美しく仕上げています。

そして2時間後の生徒様皆様の作品です!

ボトルたちが、お話しているようですね~(^0^♪

ただのボトルと、不織布とリボンが、このような形になると、生きているようです。

とても素敵にできています♡♥♡♥♡やったね皆さん!

よく頑張ってくれて、また一つ階段が上がりました!って感じですねー(^^)

私も笑顔になっちゃいました。

 

上級クラスはどうでしょう?

中の商品のラッピング作品も、とても素敵に仕上がっていますし、表のセロハンも、しわもなく大変良く出来上がっています。

そして、先生と生徒さんがよーく考えて作られたのが、

簡単なようで、しっかり考えて作ったんだろうと思われる、天使がはっきり見える作品です。

無駄なく、きれいに仕上がっています!

続けることは力なりがよくわかります。さすが上級頑張りましたねー!!

簡単なあわせ包みなのですが、ここまでくると奥深くなります。

次回も、初級は結構難しいですが、出来ると楽しい作品です。

上級は、初級の応用で、簡単ですがアレンジが効いている講習となりますので、二つのクラスとも楽しんでいきましょう~!

よみうりカルチャー北千住では、展示会に出した作品が、ガラスケースにしっかり入れていただいており、コメントもつけてくれていました。

綺麗に飾られていてホッとしました。

二週間後も楽しみにしていてくださいねぇ!

(^_-)-☆