ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のフラワーラッピング認定クラスの講習をしてきました。

1月28日(土)本日は、ラッピング協会で講師のお仕事。

フラワーラッピングの認定試験の試験管&講習を行ってまいりました。

本部では、今日は1講座でしたので、

熊本のかたがいたり、関東のかた(*^^*)いたり、とても柔らかな空気に囲まれてとても素敵な皆様と時間を過ごしました。

年齢も違う、雰囲気も違う皆さんが、1つの同じことに向かって進んで、スキルアップ!

女子力向上です!

午前中はテストの時間真剣です。

ですが、皆さん合格でした。やったね!!(^^)頑張ってくれました!

納得できなかったところや、もっと腕を上げたいところも、ご自身で皆さんわかっていらっしゃり

今後に私も期待です!もっともっと上へ上ってほしい皆さまでした。

午後は、とても可愛いアーティシャルフラワーや生花の鉢物などのラッピングです。

 

愛おしいお花たちを見て、生きているお花たちに話しかけながら、そのお花たちを

美しく着飾っていく皆様を見て、私も大満足。

皆様も満足げで本当に良かったと思いました。

IMG_3138

全国で少しづつ少しづつラッピングの大切さを感じていただけることに、感謝をしながら、

自分自身でもフラワーをラッピングすることに可愛いので笑顔になっちゃう気持ちも忘れず、

これからもフラワーラッピングで、美しいリボン掛けをやっていきたいと思った1日でした(^^)

IMG_3137

お勉強をしに来てくれた皆さま、キラキラの目をして帰られた皆さま、これからも楽しんでラッピングしてくださいねー。